エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「そうめんゆでるな」バズ動画を生んだ発想の正体
再生回数が600万回を超え爆発的に視聴されている動画「【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まら... 再生回数が600万回を超え爆発的に視聴されている動画「【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)絶品めんつゆの作り方」(出所:YouTubeチャンネル「【田舎そば川原】料理・漬物」より) もっと売り上げを伸ばしたい。会社の知名度を上げたい。そう思うときにマーケティングツールとして使えるのがYouTubeです。小さな会社だから、田舎の会社だから、インターネットにあまり詳しくないから、などを理由にあきらめることはまったくありません。YouTubeをうまく使えば、小さな会社でも田舎の会社でも売り上げにつなげることができます。山地健太氏の著書『どんなに田舎の会社でも売上が倍増する YouTube7つの法則』から、中小企業のマーケティング担当者が知っておきたいYouTubeマーケティングのポイントを紹介します。 企業や業界のニッチさを強みに変える 私は普段、さまざまな企業や自治体などへの動画