![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/49a92d99b8ec5d0c6daf3714b96c786de6025eee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F024%2F307%2Flarge_220803_ji_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特急「とき」臨時復活! 上野~新潟を在来線で往復 E653系国鉄色で 11月 | 乗りものニュース
かつての新潟行き「エル特急」の旅路がよみがえります。 上越線経由で往復 E653系電車の国鉄色塗装(画... かつての新潟行き「エル特急」の旅路がよみがえります。 上越線経由で往復 E653系電車の国鉄色塗装(画像:JR東日本)。 JR東日本は2022年8月19日(金)、秋シーズンの臨時列車の運転計画を発表。そのなかで、上野と新潟を上越線経由で結んでいた在来線特急「とき」を、2日間限定でリバイバル運転するとしています。 特急「とき」は、信越本線ルートに代わる新たな新潟行き特急として、1962(昭和37)年に登場。1982(昭和57)年に上越新幹線が開業すると、役目を終えた「とき」は運行終了となり、列車愛称は新幹線へ引き継がれています。 臨時「とき」の運行日は上野発11月3日、新潟発11月6日で、全車指定席です。E653系の国鉄色塗装車両(7両編成)が使用されます。 停車駅は、上野・高崎・水上・越後湯沢・浦佐・長岡・東三条・新津・新潟。往年のエル特急時代の停車駅とほぼ同じです。所要時間も1970年代
2022/11/03 リンク