![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/367958905495c3624922f7c72469d9e5c4e20fc6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F036%2F201%2Flarge_230324_norimono_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京メトロ「有楽町線の延伸」いよいよ本格化!「新駅」で街が大変貌? 駅出入口を整備へ | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京メトロ「有楽町線の延伸」いよいよ本格化!「新駅」で街が大変貌? 駅出入口を整備へ | 乗りものニュース
どんどん具体化してきました。 新駅の出入口整備に向けた用地取得を実施へ 東京メトロ有楽町線の延伸(... どんどん具体化してきました。 新駅の出入口整備に向けた用地取得を実施へ 東京メトロ有楽町線の延伸(豊洲・住吉間)で設置される新駅整備に向けた動きが本格化します。東京メトロは2024年6月25日、「(仮称)枝川駅」「(仮称)千石駅」の出入口整備に向けて用地取得を行うため、用地の公募を実施すると発表しました。 拡大画像 有楽町線の車両(画像:写真AC)。 有楽町線の延伸区間は、豊洲駅から東西線の東陽町駅を経て、半蔵門線・都営新宿線の住吉駅に至ります。2024年6月17日付けで、東京都から都市計画決定の告示がなされたことから、延伸に向けた動きが本格化します。 延伸区間は全駅が江東区に所在し、途中の枝川駅と千石駅は新規の駅となります。枝川駅は枝川二丁目付近、千石駅は千石二丁目付近に設けられる見込み。今回の応募対象者は、新駅周辺エリアの土地所有者や、建て替え・開発などを計画している都市開発業者となり