エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消える国鉄、全気動車がJR世代に 旅客6社で初 JR東海 | 乗りものニュース
国鉄時代に製造されたディーゼルカーが、JR東海からまもなく引退します。使用するディーゼルカーがすべ... 国鉄時代に製造されたディーゼルカーが、JR東海からまもなく引退します。使用するディーゼルカーがすべて“JR世代”になるのは、JR東海が初です。 すべてがJR時代の「キハ」に 2015年12月18日(金)、JR東海は来年2016年3月26日(土)に実施するダイヤ改正について概要を発表。同社の気動車が、すべて1987(昭和62)年4月1日のJR発足以降に製造された車両になることが明らかになりました。 「気動車」とは簡単にいうと、動力にディーゼルエンジンを用いた「ディーゼルカー」などのこと。JR旅客会社6社のうち、使用する気動車がすべてJR発足以降に製造した車両になるのは、JR東海が初めてです。 2016年3月のダイヤ改正で引退するJR東海最後の国鉄形気動車キハ40系(2008年3月、恵 知仁撮影)。 JR東海は現在、国鉄時代の1977(昭和52)年から製造が始まったキハ40系気動車に替わり新し
2015/12/21 リンク