エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「商業施設渋滞」なくせるのか 施設側はどう対策? 影響は広域に | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「商業施設渋滞」なくせるのか 施設側はどう対策? 影響は広域に | 乗りものニュース
大規模な商業施設の周辺では、店に出入りするクルマの影響でしばしば渋滞が発生。どのような対策がとら... 大規模な商業施設の周辺では、店に出入りするクルマの影響でしばしば渋滞が発生。どのような対策がとられているのでしょうか。影響が広域に及んでいることから、国は店側に厳格な対応を求めていく構えです。 大型商業施設の出店加速、懸念される影響 右折または左折車線がやけに渋滞していて、直進してみると、ショッピングセンターへの入場を待つ車列だった、といったケースに遭遇したことがあるかもしれません。こうした大型商業施設に出入りするクルマが、周辺のクルマの流れに影響を及ぼしている光景が、しばしば見受けられます。 大型商業施設周辺で発生している渋滞のイメージ(佐藤 勝撮影)。 国土交通省によると、このような大型商業施設の立地に起因する渋滞は、全国の主要渋滞ポイントの約1割を占める約1200か所(2017年3月時点)で発生しているとのこと。加えて、2010(平成22)年からの5年間で、幹線道路沿いの大規模小売店