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軽トラも載らない「オスプレイ」 狭い機内に収まる「専用車」とは? | 乗りものニュース
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軽トラも載らない「オスプレイ」 狭い機内に収まる「専用車」とは? | 乗りものニュース
自衛隊はカワサキ製の4WDバギーを採用 アメリカ海兵隊は前述した車体短縮型のM1163に重量約600kgの120mm... 自衛隊はカワサキ製の4WDバギーを採用 アメリカ海兵隊は前述した車体短縮型のM1163に重量約600kgの120mm迫撃砲を牽引させています。M1163ならば120mm迫撃砲を連接して7m以内となるため、「オスプレイ」の機内積載で運ぶことができます。 拡大画像 アフガニスタンで活動中の「グロウラー」。兵士5人が乗車可能(画像:アメリカ海兵隊)。 日本に目を転じると、陸上自衛隊は川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースとした小型4輪駆動車を、「汎用軽機動車」という名称で調達する予定です。なお予算は6両で約7740万円のため、1両あたりの単価は約1290万円となります。 汎用軽機動車の納入先は、防衛装備庁調達事業部公示によれば陸上自衛隊相浦駐屯地となっているため、同駐屯地に所在する水陸機動団に配備すると見られます。 「水陸機動団」は、日本版海兵隊と目される精鋭部隊です。運用の関係