記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pivo17
    pivo17 目的を1つに絞り込んだトップページ。LPOにも使えるかも。

    2010/02/01 リンク

    その他
    takashna
    takashna ◆SEO的な問題点:トップページからサイト内の「バイラル性が高いページ」に対してトラフィックを送り込む働きが失われ、結果、被リンクを増やす機会を逃す

    2009/11/01 リンク

    その他
    ffooqq
    ffooqq レトロ(かなり前から用いられている)でありながら今また勢いを増しつつある(少なくとも僕は人気上昇中だと感じている)デザインスタイルだ。もっと具体的に言うと、目的を1つに絞り込んだトップページのことだ。

    2009/10/22 リンク

    その他
    dal
    dal 一方●●メーカー的なウェブサービスはこの手法を使い、サッと沸いてサッと消えていった。

    2009/10/20 リンク

    その他
    shimpei-ymkw
    shimpei-ymkw 要らないものはどんどん削った方がメッセージは伝わる。

    2009/10/20 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「メッセージがすばく伝わる」

    2009/10/20 リンク

    その他
    mumincacao
    mumincacao この思想を中途半端に壊しちゃったぐぅぐるじゃぱんはけっきょくなにを伝えたいのかなぁ・・・ (・x・;【みかん

    2009/10/20 リンク

    その他
    solaio
    solaio こういったデザイン手法の先駆者はGoogleだった訳だ。ただ、初めて見たTumblrのデザインが斬新に映ったのは良く覚えてる

    2009/10/20 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 人気の理由->1.メッセージがすばく伝わる 2.情報伝達を簡潔にできる 3.重要なものがはっきりする 4.価値あるビジターを選り分けられる 5.「じょうご」の最適化を容易にする

    2009/10/20 リンク

    その他
    hisashi_naitou
    hisashi_naitou 単機能

    2009/10/20 リンク

    その他
    andvert
    andvert 「メッセージがすばく伝わる」→「すごく/すばやく」ということだと解釈した。

    2009/10/20 リンク

    その他
    bearide
    bearide Googleがまさにこれ。

    2009/10/19 リンク

    その他
    adsty
    adsty 目的を1つに絞り込んだトップページのデザインに関する話。

    2009/10/19 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 YahooデザインにはYahooデザインなりに意味がある。俺も昔はYahooデザイン苦手だったけど、今はその意味がわかるようになれた。

    2009/10/19 リンク

    その他
    hashimoya
    hashimoya ネイバージャパンのトップがわりと好き。だんだん単機能じゃなくなってるけど…

    2009/10/19 リンク

    その他
    ni-ten0
    ni-ten0 フォームをトップに置いているような比較サイトなども当てはまるのだろうか?

    2009/10/19 リンク

    その他
    manaten
    manaten Googleのトップもいいデザインだよね。だがYahoo、テメーはだめだ

    2009/10/19 リンク

    その他
    cyber_ripton
    cyber_ripton Yahooとかごちゃごちゃして嫌い。

    2009/10/19 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y トップページでできることを少なくしてユーザーを集中させる。文字を大きくしたり。

    2009/10/19 リンク

    その他
    ushiwatat
    ushiwatat 重要なものを絞り込んだ設計の結果メッセージが伝わりやすくなり、ターゲットでないビジターを排除しやすくなるとのこと。Umbrella Today? などの実例も。

    2009/10/19 リンク

    その他
    y-mots
    y-mots 一つしかやることがない、というのは使い方私大で面白いことができそうだ。

    2009/10/19 リンク

    その他
    t32k
    t32k 機能を絞るという考え方 - Tags: #performance #SEO

    2009/10/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    単機能トップページというデザイン手法が人気急上昇中 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    最後にデザインの話題を取り上げてからずいぶん経ったけど、そろそろまた書くべき頃合いだと思う。 今回...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/04/22 kana321
    • beth3212013/04/22 beth321
    • wyinoue2011/02/01 wyinoue
    • silentvoice882010/12/08 silentvoice88
    • rocket52010/09/20 rocket5
    • caizoc2010/09/18 caizoc
    • kayuya2010/08/07 kayuya
    • miya19722010/06/10 miya1972
    • banana-umai2010/02/04 banana-umai
    • pivo172010/02/01 pivo17
    • ma---ya2010/01/08 ma---ya
    • mkawabe2010/01/08 mkawabe
    • tackn-k2010/01/08 tackn-k
    • tokyo-panda2009/12/09 tokyo-panda
    • ak92009/11/29 ak9
    • ginmatsu2009/11/29 ginmatsu
    • k_wizard2009/11/29 k_wizard
    • J1382009/11/28 J138
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事