記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    zzitne
    zzitne 納得。

    2011/10/05 リンク

    その他
    kent013
    kent013 結局さ,餅は餅屋なわけで.だけど,人類はものぐさだから,杵と臼つくってたら全自動餅つき機とかサトウの切り餅とか出てきちゃったわけで.最初っからぜんざい作って商売してる人はすごいよねって話(違

    2011/09/30 リンク

    その他
    skunk0915
    skunk0915 みんなのビジネスオンライン

    2011/09/29 リンク

    その他
    tachiage
    tachiage んー、どうかなー、中小にはまだまだHPが無い会社も多いわけで、そんな会社の場合、コンテンツやプロモありきの商用利用より「無いよりある方がいいよね」レベルでも十分では。:みんビズでWeb屋がなくなる可能性 | Web担

    2011/09/29 リンク

    その他
    raf00
    raf00 まさしくその通りなんだけど、じゃあ「客からコンテンツを引き出せるWeb屋」がどれだけいるのか、それはどのくらいの見積もりになるのか…と考えるとなかなかねえ。「コンテンツがキモ」というのはものすごい課題。

    2011/09/29 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 「簡単にいえば「コンテンツ制作」が難しいのです。コンテンツは文章だけではありません。」文章の製作の段階でいきなり躓くのが日本の中小企業のWebサイトなわけで。

    2011/09/29 リンク

    その他
    bekifuu
    bekifuu 糞みたいなことしか考えられなかったから、やめとく

    2011/09/28 リンク

    その他
    uryossa
    uryossa 書いてある通りだと思う。 - みんビズでWeb屋がなくなる可能性 [企業ホームページ運営の心得] | Web担当者Forum

    2011/09/28 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking みんビズでWeb屋がなくなる可能性 | Web担当者Forum

    2011/09/28 リンク

    その他
    xucker
    xucker 「Web]ほとんどのWeb屋は、他にいくらでも安くて品質がいい競合ある中でもぼったくりで、生き残ってるからな。みんビズ選ぶ客は最初から他の安い所に頼んでるよ。

    2011/09/28 リンク

    その他
    lordkf
    lordkf セミナーでカネを毟り取ろうとする業者への懸念 >>

    2011/09/28 リンク

    その他
    accent_32
    accent_32 JimdoにしろWordPressにしろ初期構築が素人には無理ってわかりきってるから騒がないだけ。ブログが自分で開設できてやっとスタートラインってところだし。

    2011/09/28 リンク

    その他
    glat_design
    glat_design まあその通りだよな。ただ「ホームページ作って」→「じゃあコンテンツだせよ」の屏風の虎状態も微妙だなと思ったり。お金の問題ですけどね勿論…

    2011/09/28 リンク

    その他
    tsuki-rs
    tsuki-rs さて、新しい職を探すか。

    2011/09/28 リンク

    その他
    tagu_chan
    tagu_chan 同じコンテンツを考えるという作業をするのなら、レンタルサーバ借りてCMS利用したサイト運営するほうがいろいろできそうな気配。初年度無料は紹介しやすいのですが

    2011/09/28 リンク

    その他
    saicolobe
    saicolobe 同じテンプレなので、いかに魅力あるコンテンツを作れるかという話。コンテンツは文章に限らず、写真や画像処理も含む

    2011/09/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    みんビズでWeb屋がなくなる可能性 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、...

    ブックマークしたユーザー

    • hkiku04162014/11/12 hkiku0416
    • kana3212013/07/06 kana321
    • beth3212013/07/06 beth321
    • heatman2011/10/28 heatman
    • mash_kororo2011/10/19 mash_kororo
    • tamiqul-q2011/10/08 tamiqul-q
    • zzitne2011/10/05 zzitne
    • minarukuji2011/10/05 minarukuji
    • chimiochimio2011/10/04 chimiochimio
    • biccuriman2011/10/04 biccuriman
    • tushio2011/10/04 tushio
    • Serious2011/09/30 Serious
    • ponnao2011/09/30 ponnao
    • tsutomura2011/09/30 tsutomura
    • solid_method2011/09/30 solid_method
    • eternal-shining2011/09/30 eternal-shining
    • invent2011/09/30 invent
    • yujin_kyoto2011/09/30 yujin_kyoto
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事