エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通PR、インターネット上での情報拡散の調査で「友人のつぶやき、ブログ、SNSでの投稿」が6割 | Web担当者Forum
電通グループでPR事業の電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、インターネット上での情報拡散に関す... 電通グループでPR事業の電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、インターネット上での情報拡散に関する調査の結果を9月6日発表した。SNSなどのシェア機能を利用して拡散する情報は、「友人のつぶやき、ブログ、SNSでの投稿」が6割を占め、新聞社などメディアの「ニュースサイト」より多かった。「まとめサイト」の情報も4人に1人が拡散していた。調査は、ソーシャルメディアでニュースや話題のリンクを拡散した経験のある首都圏と関西圏の15歳以上の600人を対象に、インターネットで3月に実施した。 インターネット上のどのような情報を拡散するかでは、トップは「友人のつぶやき、ブログ、SNSでの投稿」が60.8%となり、「ニュースサイト」の情報は57.8%、「ポータルサイト」は53.7%だった。特定の事象の情報を収集して編集する「まとめサイト」も27.8%あった。拡散時に信用する情報源は「新聞社サイト」38
2013/09/10 リンク