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[Unity][NGUI] NGUIのボタン押しっぱなし判定 : うえすと開発メモ
NGUIのUIButtonで押しっぱなし状態を判定する方法。 ボタン押しっぱなしで攻撃し続けるシューティングゲ... NGUIのUIButtonで押しっぱなし状態を判定する方法。 ボタン押しっぱなしで攻撃し続けるシューティングゲーム等で使えると思います。 以下のスクリプトをUIButtonのオブジェクトに貼っつけます。 NGUIのボタンを押した時と離した時に呼ばれるOnPressイベントで押下状態を見つつ、定期チェックを行います。 参考:NGUI: Events 使い方 // 押しっぱなし判定するボタン [SerializeField] private HoldPressBtn holdPressBtn; void Start () { holdPressBtn.SetActionHoldPress (OnHoldPress); } void OnHoldPress() { // 押しっぱなし時の処理 } ボタンから指を離すまで指定した時間おきにActionHoldPressに設定したメソッドが呼ばれます
2014/08/15 リンク