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相手の名前や内容が聞き取れない時はどうしたらいい?いざという時慌てない、電話対応で覚えておきたい言葉遣いとNG用語|mycochannel byオー人事.net
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相手の名前や内容が聞き取れない時はどうしたらいい?いざという時慌てない、電話対応で覚えておきたい言葉遣いとNG用語|mycochannel byオー人事.net
電話対応は、声だけのコミュニケーション。顔が見えないだけに細心の注意が必要です。どんな内容の電話... 電話対応は、声だけのコミュニケーション。顔が見えないだけに細心の注意が必要です。どんな内容の電話がかかってきても、相手に失礼のないようスムーズに対応したいですね。 今回はビジネス電話の対応でありがちな失敗例と対応策を紹介します。電話対応に慣れている人も知っておくと、「いざ」という時に、きっと役立ちます。 あなたも経験あり!?失敗しやすい電話対応とは いくらメールでのやり取りが増えても、ビジネスの場において電話は必要不可欠なもの。受話器の向こうの相手も、電話の内容もさまざまです。よくある失敗例を見ていきましょう。 失敗例その1:「電話で相手の名前や内容が聞き取れないまま切ってしまった」 この失敗例からは次のような状況が想定されます。 電波状況が悪い中、電話をかけてきた相手の声が聞き取りにくく、電話を切ってしまった。 相手の名前や用件を聞き取れず、聞き直したら、相手が怒って電話を切られてしまっ