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感染症収束後の中国、消費が徐々に回復 レストランや小売店に活気
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感染症収束後の中国、消費が徐々に回復 レストランや小売店に活気
【4月9日 CNS】国際金融大手企業・富達国際(Fidelity International)の株式部門グローバル研究担当の... 【4月9日 CNS】国際金融大手企業・富達国際(Fidelity International)の株式部門グローバル研究担当のネッド・サルター(Ned Salter)氏は3月31日、中国の消費者支出が全体的に回復傾向にあり、レストランやショッピングモールが活気づいていると語った。「中国は新型コロナウイルス感染症の拡大を最初にコントロールできた国だ。中国市場の消費回復の動きは今後、各国で流行がピークを越えた時の状況を予測する一定の指標となるだろう」と述べた。 サルター氏によると、中国の主要都市のレストランは半数以上が営業を再開している一方、大半はまだ営業時間を短縮しているという。多くの消費者は感染リスクを減らすためにテークアウトを好み、ファストフードチェーンは一般のレストランより客が多い。 「ほとんどの大型レストランの売上高は、通常の40%から50%という状態にある。完全な回復にはまだ数か月か