![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4145a606a188ca9ed8919be3d11310547d0e48c7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2Fc_AS20180917001487_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
漢字「富士山」組み立ててミニ富士山 ご当地模型企画中:朝日新聞デジタル
漢字の「富士山」を組み立てると、富士山の形に――。玩具の企画会社「プレックス」(東京都台東区)が「... 漢字の「富士山」を組み立てると、富士山の形に――。玩具の企画会社「プレックス」(東京都台東区)が「土産店に模型を」とのコンセプトで作った「ゴトプラ」シリーズで、第1弾の「東京」「大阪」に次ぐ第2弾として、静岡名物の富士山を企画中だ。 ご当地のプラキットだから「ゴトプラ」。バンダイナムコグループで「仮面ライダー」や「プリキュア」などの商品企画をするプレックスが、自社オリジナル製品として手がけた。8月に発売された第1弾は、組み立て前のランナー(枠)は漢字の「東京」「大阪」で、組み立てると東京タワーと大阪城に変形する。 着眼点だけでなく、販路も異例だ。「東京」と「大阪」は税抜き680円。高速道路のサービスエリアや鉄道の駅、空港などで販売し、玩具店への流通は少ない。修学旅行生や外国人観光客に人気だといい、発案した同社デザイナーの坂尾重紀さん(44)は「各地の土産品として、模型を作ったことがない人も
2018/09/18 リンク