![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マスメディアの情報、届きにくいスマホ世代 学生を調査:朝日新聞デジタル
多くの人が同じニュースを知っている――。若い世代を中心に、スマホでヤフーなどのポータルサイトやLI... 多くの人が同じニュースを知っている――。若い世代を中心に、スマホでヤフーなどのポータルサイトやLINEなどのSNSからニュースを見る、というスタイルが広がる中、こんな前提が変わりつつある。その影響は。 藤代裕之・法政大准教授(ジャーナリズム論)は昨年11月の1週間、同大社会学部の学生34人を対象に、ニュースの接触の仕方を調べた。その結果、スマホ経由が462件、テレビが92件、新聞が60件の計625件だった。スマホで読むのは大半がポータルサイトやSNS経由。新聞や通信社などのマスメディアが発信したものが目立つ一方、まとめサイトやブログ、ファッションや映画などに特化したニュース媒体によるものも多く、媒体の総数は142件に達した。 最多の学生は1週間で74の…
2018/12/22 リンク