![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc723e71dc6a5be7c9d07bb680636c79f3e252c5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20180326000713_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岐路の鉄路)持続可能な代替交通めざす:朝日新聞デジタル
夕張支線来年4月1日廃止、市・JR覚書 JR北海道の石勝線夕張支線(新夕張―夕張、16・1キロ)の... 夕張支線来年4月1日廃止、市・JR覚書 JR北海道の石勝線夕張支線(新夕張―夕張、16・1キロ)の2019年4月1日の廃止が決まった。夕張市の鈴木直道市長とJR北の島田修社長が23日、夕張市役所で「鉄道事業廃止」の覚書を交わした。夕張支線は120年余りの歴史に幕を閉じ、代替の路線バスの運行が始まる。JR北が13線区で進める路線見直しの廃線決定第1号で、JR北はほかの沿線の協議のモデルとしたい考えだ。 JR、バス転換に7.5億円拠出 この日、合意したのは(1)廃止日は19年4月1日(2)夕張市の交通体系再構築のためにJR北が7億5千万円を拠出(3)JR北が用地の一部を譲渡、の3点。拠出金はバス車両の購入や事業者(夕鉄バス)への赤字補填(ほてん)、JR運賃より割高なバス運賃の激変緩和の補助などに充てるという。 両者の協議のきっかけはJR北の経営危機だった。JR北は16年11月、全路線の約半分に
2018/03/27 リンク