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<音楽企業×IT企業>2つの顔を持つレコチョクが考える“ハッカソンの意義”とは? ビルボードジャパン×Cip協議会による【Live Hackasong】開催に向けてインタビュー | Special | Billboard JAPAN
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<音楽企業×IT企業>2つの顔を持つレコチョクが考える“ハッカソンの意義”とは? ビルボードジャパン×Ci... <音楽企業×IT企業>2つの顔を持つレコチョクが考える“ハッカソンの意義”とは? ビルボードジャパン×Cip協議会による【Live Hackasong】開催に向けてインタビュー 2001年7月に創業、2002年には世界初となる「着うた(R)」の配信サービスを開始して以来、常に音楽配信業界を先導してきたレコチョク。ビルボードジャパン×Cip協議会の共催ハッカソンには第1回目から参加しているが、今回は同社の研究開発機関である“レコチョク・ラボ”が初参加する。 音楽企業であると同時に、IT企業でもあるという会社の2面性を世に知らしめていくことがミッションだというレコチョク・ラボ。同社のCTO室に勤務する山内和樹氏によると、2017年は18回ものテック系イベントを実施したそうだ。今回のインタビューでは、現代のハッカソン事情からVR/AR分野の現在地、そして当ハッカソンのテーマである「未来のエンタテ