エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YouTubeでバズった「精子チェック」。男性不妊の理解進むか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTubeでバズった「精子チェック」。男性不妊の理解進むか?
「東海オンエア」が公開した動画「精子観察キットで東海オンエアの精子を測定したらまさかの……」。 出典:「... 「東海オンエア」が公開した動画「精子観察キットで東海オンエアの精子を測定したらまさかの……」。 出典:「東海オンエア」チャンネル 人気ユーチューバー「東海オンエア」が12月中旬に公開した動画の影響で、突如注目が集まった商品がある。 スマートフォンで精子をチェックできる「Seem(シーム)」(3980円、税込み)だ。 動画ではメンバーの4人が、実際にそれぞれの精子の状態をチェック。検査の結果は……。 予想外の展開になったこともあり、動画再生回数は305万回を超え、7700件以上のコメントも寄せられた(2019年12月19日現在)。 2016年11月からこの商品を販売しているリクルートライフスタイルによると、動画の公開後にシームの1日の平均売り上げは、通常の20倍に急伸したという。 男女の意識の差がいまだに大きく残っているのも事実だが、男性不妊がメディアで取り上げられることも増え、社会の関心は