![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f11e9bdb2d2dfc9b450b396734f2d2103bd5ee3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.media-platform.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2017%2F05%2F29%2F%25E7%2584%25A1%25E5%258D%25B0%25E8%2589%25AF%25E5%2593%2581%2B%25E4%25B8%258A%25E6%25B5%25B7%25E6%25B7%25AE%25E6%25B5%25B7755-w960.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
![eagleyama eagleyama](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/eagleyama/profile.png)
![stilo stilo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/stilo/profile.png)
![Dicco Dicco](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Dicco/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界で大人気! 無印、ユニクロ、ダイソーを足して3で割った謎の日本ブランド
「名創優品」は日本では数店しか展開してないが、中国では2013年の1号店開店以降猛スピードで店舗を増やし... 「名創優品」は日本では数店しか展開してないが、中国では2013年の1号店開店以降猛スピードで店舗を増やし、現地在住の日本人には、「ユニクロ、ダイソー、無印を足して3で割った」ような、「中国風味の日本企業」(もしくは「日本風味の中国企業」)として知られる。中国の検索サイト「百度(Baidu)」で「無印良品 名創優品」と入力すれば、大量の検索結果がヒットするなど、何かと比較される対象になっている。 また、名創優品も公式サイトで、「無印良品、ユニクロ、ワトソンズから『世界で一番怖い競争相手』と称される」と自身を紹介している。 名創優品の公式サイトによると、同社は2013年9月に設立された。東京に本社を置き、同月に「中国進出」と書かれている。ただし日本に最初の店舗がオープンしたのは2014年だった。 同社は猛烈な勢いで出店を拡大、2014年に入ると「日本ブランド」を掲げた店舗が中国主要都市に続々と
2017/08/16 リンク