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「バイ・アメリカン」政策の行方は<1> 消費者(の大半)は気にせず
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「バイ・アメリカン」政策の行方は<1> 消費者(の大半)は気にせず
ニューヨーク(CNNMoney) キャシー・パラギオ氏は製品を購入する際、それがどの国で製造された... ニューヨーク(CNNMoney) キャシー・パラギオ氏は製品を購入する際、それがどの国で製造されたかを常にチェックしている。 パラギオ氏は、トランプ大統領が米国民に米国製の製品を買い、米国人を雇うよう訴え始めるずっと以前から「メイド・イン・USA」の信奉者だった。 パラギオ氏は2012年に男性用水着ブランド「NoNetz」を立ち上げた。同ブランドは、擦れや発疹を防ぐ水着を製造している。パラギオ氏はその水着を米国内で製造することを誓い、水着の製造が可能なニューヨーク・ブルックリンの繊維工場MCMエンタープライズを探し出した。 しかし、1つ問題があった。この水着をブルックリンで製造した場合、1着あたり23ドルのコストがかかるのに対し、中国で製造し、パラギオ氏のオフィスに送った場合のコストはわずか10ドルにすぎなかった。 「(米国で製造するなんて)私はまるで無能な経営者だ」とパラギオ氏は言う。し