エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
EC担当者が事前に把握すべきECサイト5つの失敗事例
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EC担当者が事前に把握すべきECサイト5つの失敗事例
これからECサイトの構築や運営を考えているEC担当者であれば、 「ECサイトで失敗した事例を事前に把握し... これからECサイトの構築や運営を考えているEC担当者であれば、 「ECサイトで失敗した事例を事前に把握して、必ずEC事業を成功させたい!」 と考えると思います。 確かに、失敗事例を事前に把握しておくことは、ECサイトの構築や運営経験がない担当者であれば、必ず役に立ちます。なぜならEC担当者に必要なこととは、ECサイトの構築をベンダー任せにせずに「情報を集めて、主体的に行動すること」だからです。失敗事例を事前に知ることでベンダー選定や打ち合わせでの「自分の行動」を変えることができ、ECサイトの構築や運営で失敗せずに済む可能性が高くなるからです。 本日はインターファクトリーでWEBマーケティングを担当している筆者の経験も踏まえて、5つの失敗事例を解説いたします。 失敗事例①凝ったデザインのECサイトを作った デザイン力のある知り合いのベンダーに、ECサイトのリニューアルを依頼した。その結果、凝