新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1ce70a735feff600ba4cbe2feaa60e9879db89f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffnn.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fb%2F3%2F600%2Fimg_b386832d00f6be5a150f5f59226caa15334288.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント29件
- 注目コメント
- 新着コメント
![swingwings swingwings](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/swingwings/profile.png)
![seabreamlover seabreamlover](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/seabreamlover/profile.png)
![y-wood y-wood](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/y-wood/profile.png)
![seabreamlover seabreamlover](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/seabreamlover/profile.png)
![neet_modi_ki neet_modi_ki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/neet_modi_ki/profile.png)
![swingwings swingwings](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/swingwings/profile.png)
![ZeroFour ZeroFour](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ZeroFour/profile.png)
![slalala slalala](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/slalala/profile.png)
![y-wood y-wood](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/y-wood/profile.png)
![oguratesu oguratesu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/oguratesu/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「命を絶たれるよう」廃線の可能性に地元からは不安の声も JR西日本が維持困難な路線を発表
JR西日本は、利用客が少ないローカル線について、初めて路線ごとの収支を公表しました。 収支を公表した... JR西日本は、利用客が少ないローカル線について、初めて路線ごとの収支を公表しました。 収支を公表したのは、JR西日本が路線を維持することが難しいと考える、17路線の30区間です。 新型コロナの影響が出る前の2019年度に、1日の乗客数が2000人未満だった区間が対象になっています。 このうち近畿では、小浜線の敦賀~東舞鶴間や加古川線の西脇市~谷川間など8つの区間が含まれています。 JR西日本によると、小浜線ではかかる費用のうち収入で賄えた割合は14.8%、加古川線では6.4%だったということです。 【JR西日本総合企画本部地域共生部 飯田稔督次長】 「新型コロナを経て人々の行動変容が一気に進み、当社がこのまま単独でやっていくというのは非常に難しい」 赤字路線の実情を明らかにすることで、鉄道を存続させるのか、ほかの交通手段に転換するのか、自治体などとの議論に活かす狙いです。 対象となったきの
2022/04/11 リンク