エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旧統一教会と接点報道 崇城大学長が会見【熊本】|FNNプライムオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旧統一教会と接点報道 崇城大学長が会見【熊本】|FNNプライムオンライン
崇城大学(熊本市)の中山峰男学長が、旧統一教会関連団体の議長を務めていたことが一部報道で明らかに... 崇城大学(熊本市)の中山峰男学長が、旧統一教会関連団体の議長を務めていたことが一部報道で明らかになり24日、会見を開きました。 中山学長は旧統一教会が打ち出した「日韓トンネル構想」を推進するため発足した「日韓トンネル推進熊本県民会議」の議長を2011年の発足当初から務めていたことを明らかにしました。 【中山峰男学長】 「私自身、今の今まで日韓トンネルそのものが統一教会と関連があるとの認識がなかった」 学長は「統一教会は非常に問題がある団体という認識」として23日、議長を辞任。これまで金銭の授受はなかったということです。 また、学長は総裁選出馬を目指していた岸田氏の後援会、「熊本岸田会」が発足した2020年から会長を務めていて「結果的に岸田氏と統一教会を結びつけるような記事が出て総理に申し訳ない」と話しました。