エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「言葉にしない」ことの意味 分からないことを一緒に考える経営 【その4】稀代の経営者から学んだ「質問返し」の経営 - Executive Foresight Online:日立
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「言葉にしない」ことの意味 分からないことを一緒に考える経営 【その4】稀代の経営者から学んだ「質問返し」の経営 - Executive Foresight Online:日立
トイレに横向きに座ってみるという無駄なことは「変拍子」だと糸井氏は話す。山口氏は無駄を取り込んだ... トイレに横向きに座ってみるという無駄なことは「変拍子」だと糸井氏は話す。山口氏は無駄を取り込んだ経営で一時代を築いた亡き堤清二氏の例を挙げ、結果よりもプロセスを大切にすべきと指摘する。 「第1回:『一番嫌じゃないものを選ぼう』」はこちら> 「第2回:『近いんだけど、ちょっと違うんだな』」はこちら> 「第3回:問われるのは『無駄をした後をどう生きるか』」はこちら> 「第4回:稀代の経営者から学んだ『質問返し』の経営」 「第5回:『羨ましくないもん』という佇まい」はこちら> 飽きたから横に座ってみた山口 糸井さんは以前どこかで「トイレの便座に横向きに座ると感動します」とおっしゃっていましたよね。「その不安定さに感動する」と。それがすごく印象に残っていて、私も実際に座ってみたんです。そしたら本当に感動しました。便座というものが、前向きに座るということに対していかによくできているか。 糸井 それ以