エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
海外のユーザー様の熱設計事例紹介 ~ECU編~ - お役立ち資料 申し込みフォーム|MBD・CAEソリューションカンパニー|株式会社 IDAJ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海外のユーザー様の熱設計事例紹介 ~ECU編~ - お役立ち資料 申し込みフォーム|MBD・CAEソリューションカンパニー|株式会社 IDAJ
ECU(Electronic Control Unit)は自動車に搭載される電子制御ユニットで、ハイブリッド制御ECUやエンジ... ECU(Electronic Control Unit)は自動車に搭載される電子制御ユニットで、ハイブリッド制御ECUやエンジン制御ECUなど、機能に応じて様々な種類のECUがあります。ECUは、自動車のEV化やCASE技術を実現させるためのキーデバイスですので、小型化や高性能化が要求されています。一方で、自動車は過酷な環境(高温)で動作させる必要があるため、これら要求をいかにして実現させるかが熱設計における課題となっています。さらに、競争力向上のための開発期間の短縮という社会的な要請と相まって、自動車業界における熱設計をめぐる環境は厳しさを増しています。 高精度な温度予測を短期間で実現させるために、発熱部品の発熱量や物性値、基板上の配線パターンの再現はもちろん、昨今では、過渡解析(非定常解析)による実動作環境下における温度予測、最適化ツールとの連成によるレイアウト検討、低次元化モデル(R