エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本のSpotify動向から真の社会的ヒット曲を見極める方法、そしてSpotifyの今後について考える - イマオト - 今の音楽を追うブログ -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のSpotify動向から真の社会的ヒット曲を見極める方法、そしてSpotifyの今後について考える - イマオト - 今の音楽を追うブログ -
JIMIN「Who」国内ストリーミング累計1億回再生突破 https://t.co/bmIUeQDqxQ — Billboard JAPAN (@Billb... JIMIN「Who」国内ストリーミング累計1億回再生突破 https://t.co/bmIUeQDqxQ — Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) 2025年4月29日 先月末にビルボードジャパンがJIMIN「Who」のストリーミング1億回再生をアナウンスしましたが、その際に感じたこと下記エントリーで綴っています。 この点については、音楽チャートデータの分析に長けたブログ、Billion Hits!のあささんが細かなデータをXで発信されています。今回のそちらのデータを紹介しつつ、日本のSpotifyデータについて自分なりの読み取り方を発信します。 各サブスクサービスにはそれぞれ独自の特性が存在します。癖とも呼べるそれは、Spotifyにおいて近頃大きくなっていると感じています。 Spotify独自の特性については1年前のエントリーにて紹介していますが、50位