![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2152a44e5ba05f4613f42223ec70a184688f4b12/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2201%2F14%2Fcover_news128.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファミマが「がっつきメシ」を発売 全国11地域で異なる商品を店舗スタッフと開発
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミマが「がっつきメシ」を発売 全国11地域で異なる商品を店舗スタッフと開発
ファミリーマートは1月18日~2月7日、各地域限定の「がっつきメシ」を販売する。同社は、店舗で働くスタ... ファミリーマートは1月18日~2月7日、各地域限定の「がっつきメシ」を販売する。同社は、店舗で働くスタッフが商品開発に参加する「ワクワク働けるお店」を目指した取り組みを推進しており、その一環となる。 がっつきメシは、おせち料理などに飽きてきた時期に、肉を使った料理が好まれる傾向があることを踏まえて開発された。また、「こってり」「からい」味付けが求められることにも対応している。テーマは「正月明けに食べたいがっつきメシで心の開放」として、全国11地域のストアスタッフから、アイデアを募集した。集まったアイデアは合計1713件で、見た目や味を各地域で審査。全国11地域(北海道地域、東北・新潟地域、北関東・埼玉・千葉地域、 東京地域、 神奈川地域、中部・東海地域、北陸地域、関西地域、中国・四国地域、九州地域、沖縄地域)で異なる商品を販売する。 北海道地域は「ジンギスカン丼」(598円)。北海道では知