記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kalmalogy
    kalmalogy “実際に損失が生まれていなくても、マイナスの感情を避けたいと考えており、損を回避することが消費を決定付ける大きな要因になっている”

    2023/08/10 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio ショート動画が(現時点では)安く作れて再生数を稼げるのはそうなんだろうけど、広告効果はあるんだろうかという疑問はある

    2023/08/01 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 超多チャンネルなので、みそきんみたいなので収益あげていく方向にしないと厳しいのかなと言う気はする。

    2023/07/31 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 一方ヒカキン氏は独自の戦い / 著名な方々が軒並み数割〜下手すれば数分の1に減らす中で増やしてるのは凄すぎるなと

    2023/07/31 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 収益性があっても有益性がないものに広告効果があるか、が笑ってきたらまた変わりそう。ウェブ広告業界の金の循環の仕方なんかおかしいよな。

    2023/07/31 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard うーむ?

    2023/07/31 リンク

    その他
    nilab
    nilab 「支出したコストに対して高い効用を求める」「手短に終わり、かつ動画が大して面白くなくともさほどダメージのない、短尺動画の方が心理的負担が少ない」「タイパ志向に基づく短尺動画の需要」

    2023/07/30 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 倍速で見れないのは活字情報くらいのもんだよ。ゲームだって動画だって倍速でできるなら倍速でやるよ

    2023/07/30 リンク

    その他
    bystander07
    bystander07 コロナ禍終わって見る時間減った

    2023/07/30 リンク

    その他
    red_kawa5373
    red_kawa5373 確かに20代はそういう傾向があるのかもしれんが、根拠として使ってる倍速視聴の割合では、他の年代も無視できない割合で倍速視聴をしているので、世代「特有」とまで言えるんだろうか。

    2023/07/30 リンク

    その他
    haru_tw
    haru_tw これ系の考察ってここ2、3年で伸びたYouTuberとかを取り上げないからおもろない。ヒカキンって15年もやっててほぼ参考にならん

    2023/07/30 リンク

    その他
    andonut146
    andonut146 前年と比べて、売上は2%下がった(¥5億ぐらいかな)だけなのに、利益がプラス¥4億半→マイナス¥10億。そもそも薄利すぎるのかな?

    2023/07/30 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 「テレビでウケるのはプロのプライベートとアマチュアの(一世一代の)芸」は至言だが、YouTuberの主力はアマチュアのプライベート。プライベートコンテンツゆえに長尺にもなるし、視聴者が時短に傾くなら消滅は必至。

    2023/07/30 リンク

    その他
    Kouboku
    Kouboku 将来、新興株バブルの象徴として教科書に載りそうな銘柄だよな。

    2023/07/30 リンク

    その他
    hate1229
    hate1229 コロナが落ち着いてきたから皆外に出て他の娯楽に移動して売上が落ちただけでは?

    2023/07/30 リンク

    その他
    rinxmoon
    rinxmoon エンタメ系のコンテンツは基本的に全部タイムパフォーマンスは低いでしょ。時間を浪費させるのが商売の源泉よ。

    2023/07/30 リンク

    その他
    nuara
    nuara Web関係は、収益が上がるところに素早く産業が成立しては廃れていく回転の速さがすごいねえ。進化システムが働かない護送船団方式との真ん中あたりの企業育成方法ないのかな。

    2023/07/30 リンク

    その他
    avictors
    avictors コスパを意味するタイパという言葉自体がダブりであり無駄な切り替えコストがあることからコスパ悪いんよ。

    2023/07/30 リンク

    その他
    TriQ
    TriQ この流れでショートと生放送の2極化が進むのと実際はショートの方がタイパが悪いことに気づいて元に戻っていくのどっちが先かな

    2023/07/30 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr "YouTuberのマネジメント" "TikTokのように短尺で完結するコンテンツの需要が高まっている" ( よくわからんけどtiktok投稿者のマネジメントもすれば良いのではないか? )

    2023/07/30 リンク

    その他
    verda
    verda これが正しい分析だったとすると 動画に広告出してる企業ははたして広告の意味があるのか気になってくる 主な対象はZ世代でマッチしてるのだろうか

    2023/07/30 リンク

    その他
    maemuki
    maemuki Z世代云々というより単につまらないからかも?

    2023/07/30 リンク

    その他
    ngoakr
    ngoakr 🤔

    2023/07/30 リンク

    その他
    straychef
    straychef オワコンですね

    2023/07/30 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko うーむ

    2023/07/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    YouTube激変で赤字転落「UUUM」 背景に「損したくない」Z世代の感情?

    YouTube激変で赤字転落「UUUM」 背景に「損したくない」Z世代の感情?:廣瀬涼「エンタメビジネス研究...

    ブックマークしたユーザー

    • kalmalogy2023/08/10 kalmalogy
    • obata92023/08/08 obata9
    • kamei_rio2023/08/01 kamei_rio
    • lcwin2023/07/31 lcwin
    • enemyoffreedom2023/07/31 enemyoffreedom
    • NOV19752023/07/31 NOV1975
    • parakeetfish2023/07/31 parakeetfish
    • Helfard2023/07/31 Helfard
    • jt_noSke2023/07/31 jt_noSke
    • nilab2023/07/30 nilab
    • mgl2023/07/30 mgl
    • yamamototarou465422023/07/30 yamamototarou46542
    • wideangle2023/07/30 wideangle
    • Shishiouen2023/07/30 Shishiouen
    • bystander072023/07/30 bystander07
    • tsutsumi1542023/07/30 tsutsumi154
    • red_kawa53732023/07/30 red_kawa5373
    • haru_tw2023/07/30 haru_tw
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事