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大手企業を“狙い撃ち” 新たなインサイドセールス「BDR」を成功させるポイントとは
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大手企業を“狙い撃ち” 新たなインサイドセールス「BDR」を成功させるポイントとは
昨今アウトバウンド型(企業が接点のない顧客にアプローチする営業手法)のインサイドセールス「BDR」(... 昨今アウトバウンド型(企業が接点のない顧客にアプローチする営業手法)のインサイドセールス「BDR」(Business Development Representative)に取り組む企業が増えている。BDRは、自社が狙いたい企業を“狙い撃ち”して、長い期間を掛けて受注を勝ち取る手法だ。 BDRは大手企業の役職者をターゲットにする特性上、インバウンド経由のインサイドセールスや通常のフィールドセールスとは異なるアプロ―チが必要になる。本記事では、BDRの特性や注目されている背景、実際に取り組むうえでの注意ポイントを解説。具体的なツールの活用方法や進め方についても詳しく紹介する。