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スターバックスコーヒージャパン「be juicy!」――思い付きではなく、お客様を想う
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小西賢明の「お客様を想え。」とは? グロービス・マネジメント・スクールで教鞭を執る、小西賢明氏によ... 小西賢明の「お客様を想え。」とは? グロービス・マネジメント・スクールで教鞭を執る、小西賢明氏による新連載。マーケティング分野・新規事業分野を中心にプロジェクト支援や企業アドバイザーなどを務めてきた知見を生かし、巷の気になる商品・サービスのマーケティング戦略について、独自の視点で分析する。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2007年10月17日に掲載されたものです。小西氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 「うちの会社はマーケティングが弱いよね」「僕はマーケティングの仕事に就きたいんです」「当該事業の展開にあたってマーケティング戦略的には……」 多くのビジネスの場面で、「マーケティング」という言葉が何気なく会話に織り込まれる。 確かに耳障りよく、ぱっと聞く分には、素敵で真面目な印象を与える言葉。だがしかし、この言葉の真意は本当に正しく世の中に共有されているのだろ