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    satromi
    satromi いい加減、中学生の鉄オタが話すような根拠レスな記事やめて欲しいよな…。取材なし・試算なしで適当な記事書かないで欲しい。この杉山淳一というライターは、ほんとヤバイ。

    2014/09/22 リンク

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    karia
    karia 確かにメリットは大きいけど5800億円どこからも出ないよな

    2014/09/20 リンク

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    masadream
    masadream うーん。無理筋だなあ。。

    2014/09/19 リンク

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    hozho
    hozho 「国内貨物輸送の鉄道のシェアは4%。しかし、北海道と本州間の輸送は40%。これらが止まるとJR貨物の収入減だけではなく、物価等社会に与える影響も大きくなるだろう。新幹線1往復の高速化に対して代償が大きい。」

    2014/09/19 リンク

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    Barton
    Barton 第二トンネルねえ…。貨物新幹線規格はないのかしらん。それに整備新幹線なんだし、速度落として物流メインでも仕方ないんじゃあない。

    2014/09/19 リンク

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/09/19 リンク

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    satosi_ogawa
    satosi_ogawa 杉山淳一の時事日想:世論は否定的? それでも「第2青函トンネル」が必要な理由 笑うなと本文では言っているけど。かなり無茶な論調に見える。国土強靱化といえば何でも出来るという考えは怖い。#函館

    2014/09/19 リンク

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    1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を...

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