記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    jabberokkie
    jabberokkie コナミでビートマニア作ったの人なのか。すごいですわね…

    2012/01/29 リンク

    その他
    hashimoya
    hashimoya 抑圧ボタン押されると確かに弱いな「ゲームの中だけでもヒーローになれるよう、普段は抑圧されているところをかき立ててあげるわけです。」

    2012/01/16 リンク

    その他
    masutaka26
    masutaka26 『なぜドン・キホーテの駐車場で倖田來未やEXILEの曲を聴いているのか? 常に、最新のネットのニュースやガジェットの情報を見ているリテラシーの高い人からすると、そこの感覚が分からないんです。』

    2012/01/14 リンク

    その他
    mashori
    mashori 斉藤さん気になった

    2011/12/21 リンク

    その他
    chrl-ohya
    chrl-ohya 勉強になる。

    2011/12/12 リンク

    その他
    electrica666
    electrica666 返答から垣間見える、ソーシャルゲー各社にも似通うゲスいほどのマーケティングがおもしろい。それだけ現場重視で必死感があって生の声っぽく映る。

    2011/12/11 リンク

    その他
    isrc
    isrc 昔、ゲーム機でゲームをすれば、すごい世界観に入れたように、皆がスマートフォンに求めているものも“非日常的なこと”なんです。せっかくスマートフォンに替えたので、これが面白いことを教えてくれるのでは…と

    2011/12/11 リンク

    その他
    quill3
    quill3 アンケートで聞いても本音を書いてくれないので、現場に行かないと分からない

    2011/12/10 リンク

    その他
    hs_hachi
    hs_hachi 二言三言の説明が必要なアプリはよくない

    2011/12/10 リンク

    その他
    mrgoofy33
    mrgoofy33 「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒットアプリの作り方 (1/2) - ITmedia +D モバイル

    2011/12/10 リンク

    その他
    nengahagaki
    nengahagaki 音声ベースのSNSはテキストベースのものよりも敷居が高い。「斎藤さん」というギャグ的なアプリによってその敷居が下げられている気がする。

    2011/12/10 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking 「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒットアプリの作り方 (1/2) - ITmedia +D モバイル

    2011/12/10 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 「音楽だと世界に発信しやすい」「最初から多機能にするとダメ」「メディア受けはする。(中略)想像できないアプリはダメ」「「1回しか話せない」ところに、時間を大切にしようという想いが生まれます」

    2011/12/09 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan 納得である。普段から「evernoteでライフログ」とか言っているカシコイ人(irony)には無縁な世界ですね

    2011/12/09 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs nagureo氏インタビュー。よくAPP STOREのソーシャルネットランキングで見かける斉藤さんってアプリもこの会社のだったのね。

    2011/12/09 リンク

    その他
    imo_jo_chu
    imo_jo_chu 音声のSNSが普通になるってもう自分の感覚じゃ想像できない。時代は変わるなぁ。おもしろいわ。

    2011/12/09 リンク

    その他
    yingbb
    yingbb 最下層から搾取するために行動原理をリサーチということね。

    2011/12/09 リンク

    その他
    shopon
    shopon ドンキにGO!

    2011/12/09 リンク

    その他
    kasajei
    kasajei おもしろい!ゲーセンとか観察しに行きたいな。

    2011/12/09 リンク

    その他
    manji6
    manji6 この人良くマーケティングしてるな・・・。AndroidとiPhoneの違いを端的に言ってるし。いい記事。

    2011/12/09 リンク

    その他
    hagi0626
    hagi0626 『なぜドン・キホーテの駐車場で倖田來未やEXILEの曲を聴いているのか?常に、最新のネットのニュースやガジェットの情報を見ているリテラシーの高い人からすると、そこの感覚が分からないんです。』

    2011/12/09 リンク

    その他
    enoki0123
    enoki0123 同じようなことをigi氏が半年くらい前に言ってたような

    2011/12/09 リンク

    その他
    toshikaz55
    toshikaz55 「「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」…日曜日のイオンモールでもいいです。そこにいるお客さんが、どんなアプリをいじっているのかをチェック」 "「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒ

    2011/12/09 リンク

    その他
    sisya
    sisya 驚く程アンテナの低い人ってのは結構居る。ガラケーだけでネットしてる人にリーチできる幅というのはPCのそれとは比べ物にならない。…みたいな、汲み取れる幅を想像しろという話に思えた。

    2011/12/09 リンク

    その他
    hidesuke
    hidesuke お。dj nagureo さんじゃないか!

    2011/12/09 リンク

    その他
    v_qo_op_l
    v_qo_op_l このタイトルから社会の弱者からお金を儲けましょうと言い換えてしまう自分はその人達を軽蔑しているんだな。

    2011/12/09 リンク

    その他
    anepan
    anepan dj nagreoの頭の中。デジタルネイティブ(古い)の頭の中。

    2011/12/09 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 実践してる!390円ラーメン「幸楽苑」だけど… RT @katz7777: このコラムすっげー重要。商売人は読んどいた方がいい。マジで。■「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒットアプリの作り方 (1/2)

    2011/12/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒットアプリの作り方

    「PianoMan」「Aero Guitar」「斉藤さん」「pompa」など個性豊かなアプリを開発しているユードー。同社...

    ブックマークしたユーザー

    • pjiro2013/08/15 pjiro
    • sirochoco2012/11/22 sirochoco
    • wozozo2012/09/18 wozozo
    • saz_go2012/02/24 saz_go
    • feb2232012/02/18 feb223
    • jabberokkie2012/01/29 jabberokkie
    • haru_o2012/01/23 haru_o
    • hashimoya2012/01/16 hashimoya
    • Nao_u2012/01/15 Nao_u
    • masutaka262012/01/14 masutaka26
    • yuiseki2012/01/14 yuiseki
    • pha2012/01/14 pha
    • u1_fukui2012/01/11 u1_fukui
    • weeeezer01752012/01/11 weeeezer0175
    • mashori2011/12/21 mashori
    • solailo2011/12/18 solailo
    • s10900182011/12/15 s1090018
    • laiso2011/12/12 laiso
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事