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Galaxy AIは2026年から有料? AI利用率の低い日本ユーザーにどう訴求する? サムスン電子に聞いた
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Galaxy AIは2026年から有料? AI利用率の低い日本ユーザーにどう訴求する? サムスン電子に聞いた(1/... Galaxy AIは2026年から有料? AI利用率の低い日本ユーザーにどう訴求する? サムスン電子に聞いた(1/2 ページ) AIが、スマートフォンの競争軸の1つになりつつある。ユーザーの質問に答えてくれたり、操作を代行してくれたりするなど、平たくいうと、バーチャルアシスタントのような存在といえる。 このAI機能で先頭集団を走っているメーカーの1つが、サムスン電子だ。同社はGoogleと提携し、パーソナルアシスタント「Gemini」や、画面上の画像やテキストを囲ってGoogle検索ができる「かこって検索」をいち早く搭載する。 もちろん独自機能も用意している。天気予報やスケジュールなど、ユーザーに必要な1日の情報をまとめた「Now Brief」、通話の文字起こし、メッセージの返信内容を提案する機能、通話のリアルタイム通訳、写真の不要なものを消す「AI消しゴム」、動画で特定の音声を消す「オー