![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e8b95cc61946f517e5c19d3acd3d6eafe48c352/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1511%2F19%2Fl_yu_fbdonate1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Facebook、非営利団体向けの新たな募金ツールを立ち上げ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Facebook、非営利団体向けの新たな募金ツールを立ち上げ
米Facebookは11月18日(現地時間)、非営利団体の資金調達を支援するツール「fundraisers(日本では「募... 米Facebookは11月18日(現地時間)、非営利団体の資金調達を支援するツール「fundraisers(日本では「募金キャンペーン」)」と、2013年に立ち上げた「Donate(日本では「募金する」)」ボタンの改善を発表した。 fundraisersは、非営利団体が開設できる、募金キャンペーン専用ページ。米Kickstarterなどのクラウドファンディングページのように、キャンペーンの趣旨を説明する画像や動画、目標金額、献金者の数、寄付ボタンなどで構成される。 ユーザーは、支援する団体の募金キャンペーンで、数クリックで寄付できる。寄付しなくても参加したり、シェアすることでキャンペーンを友達に広めることもできる。 寄付ボタンの改善では、寄付ボタンをクリックして表示される募金フォーマットに、fundraisersのページと同じようにキャンペーンの目標総額と現在の達成金額が表示されるようにな