![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a88dc82c11033c0df59172ea1c573778ca9112f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1810%2F19%2Fcover_news125.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mumincacao mumincacao](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mumincacao/profile.png)
![abababababababa abababababababa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/abababababababa/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学校の「プログラミング教育」にはびこる誤解 教育の専門家「何を学ぶか考えて」 - ITmedia NEWS
「小学校のプログラミング教育必修化にはいろいろ誤解がある。大事なのは、プログラミング体験を通して... 「小学校のプログラミング教育必修化にはいろいろ誤解がある。大事なのは、プログラミング体験を通して何を学ぶかを考えることだ」――情報通信総合研究所の平井聡一郎さん(ICTリサーチ・コンサルティング部)は、子どものプログラミング教育についてこう話す。世界中で知育玩具を発売する米Spheroは10月19日、プレス向け説明会を開催。文部科学省のICT活用教育アドバイザーも務める平井さんが、子どものプログラミング教育の現状を説明した。 平井さんは「これから日本は少子高齢化が深刻化し、今ある職業も人工知能やロボットに代替されていく」とし、「これからの時代にはコミュニケーション能力、創造力、課題解決力が大切になる」と説明する。 しかし、現状の学校教育ではこれらの能力を育てることは難しいという。こうした問題を踏まえ、次期学習指導要領では小学校から高校でのプログラミング教育が必修化された。小学校では、技術そ
2018/10/19 リンク