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新幹線・駅…… 苦境の鉄道がリモートワークで反転攻勢
コロナ禍で苦境の続くJRや私鉄の鉄道各社が新たな需要を掘り起こそうと、鉄道利用者らのリモートワーク... コロナ禍で苦境の続くJRや私鉄の鉄道各社が新たな需要を掘り起こそうと、鉄道利用者らのリモートワークを支援するサービスを広げている。駅構内のシェアオフィスの利用は堅調といい、リモートワーク環境を整備した新幹線も運行中だ。 新型コロナウイルス禍で苦境の続くJRや私鉄の鉄道各社が新たな需要を掘り起こそうと、鉄道利用者らのリモートワークを支援するサービスを広げている。コロナ禍で注目されるようになった駅構内のシェアオフィスの利用は堅調といい、リモートワーク環境を整備した新幹線も運行中だ。各社は感染収束後も一定の需要が見込めるとしているが、浸透には利用しやすさの向上がカギとなる。 20分275円 JRや私鉄の各社は2021年以降、個室型を中心としたシェアオフィスを続々と設置している。JR東海は21年12月、東海道新幹線の東京駅や新大阪駅など主要駅で、公衆電話のような外観の個室スペースの運用を開始。電源
2022/05/18 リンク