記事へのコメント50

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura https://twitter.com/okazaki_taiiku/status/1792679791134695687

    2024/05/22 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx via:"人間は若い頃に「無心にひたむきな時代」を一旦経ておかないと、やり残した感として引きずったまま冷笑中年になりがちなんじゃないか。結果、逆に成熟しきれない" https://x.com/mipoko611/status/1792736028887036255

    2024/05/22 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 世の中の多くのバンドがこんな感じで、泥臭い集客をするバンドを鼻で笑いながら客のいないライブを繰り返していずれ消える。冷笑が生み出すものなんてないよ。

    2024/05/21 リンク

    その他
    Naotoh
    Naotoh 何枚売れなきゃ解散な程でもないしなあ。ギリギリまでCM打つのもザラでしょ。ただアーティスト本人の仕事かといえばモヤモヤする。

    2024/05/21 リンク

    その他
    m_h
    m_h 共創マーケティングのはなし

    2024/05/21 リンク

    その他
    kitaido0
    kitaido0 筆者はアイドルの助けてください商法を見すぎて擦れてしまったのでは。ただ、次もサイズ変えないときは批判されても仕方ない。喚いた結果誰かの客を奪っているかもしれんと思うとモヤる

    2024/05/21 リンク

    その他
    blueeyedpenguin
    blueeyedpenguin プロのミュージシャンが泥臭い宣伝でライブのチケット売るのってかっこいいよね

    2024/05/21 リンク

    その他
    mobile_neko
    mobile_neko ライブに行くほどではないけどフォローするくらいのファンの人の背中を押すような効果は強いんだろうな

    2024/05/21 リンク

    その他
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo 岡崎体育激怒。そりゃそうですよね…最近また上から目線系の人が増えた印象 https://x.com/okazaki_taiiku/status/1792673922909179978 https://x.com/okazaki_taiiku/status/1792679791134695687

    2024/05/21 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 『有名メジャーアーティストともあろう人が一体なにをやっているんだ、という印象も持つ人も少なくなさそうです(笑)』←「今の時代、アーティストはライブで稼いでナンボ」とよく聞くのに。こんなのが専門家?

    2024/05/21 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi この記事に岡崎体育さんがキレてるじゃんよ。/ヤバTも体育さんも前々からフォローして投稿も見てるけど、スタッフ任せにせずきちんと自分達でチケットを売ってて真面目だなって好感しかない

    2024/05/21 リンク

    その他
    Louis
    Louis この濵田俊也文京学院大学経営学部教授、って元フジテレビでTOKYO IDOL FESTIVALの運営プロデューサーだった方か。

    2024/05/21 リンク

    その他
    ototohato
    ototohato 彼らはブランド的にこう言う宣伝がウケるんだよね。そういうアーティストだから。全てのアーティストが真似はできないし再現性もあまりないと思う。彼らの共感性ある間抜けな部分をファンは愛している。距離感。

    2024/05/21 リンク

    その他
    HiddenList
    HiddenList 見出しからして 読まなくていい記事だなという雰囲気ぷんぷん / “マーケティング論の専門家でプロデューサーの濱田俊也・文京学院大学経営学部教授(濱は正しくはまゆはま)”

    2024/05/21 リンク

    その他
    suicha
    suicha 大阪住んでる時やったら絶対行ってた!ヤバTもパルケエスパーニャも大好きやし。でも遠くて無理やった…せめてとRTしたりいいねしてたなぁ。完売したときは我が事のように喜んだ

    2024/05/21 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 小売が生産や流通や問屋をやる。逆に6次産業みたく生産が流通から小売までみたく産地直送で問屋や代理店を越える中抜きは20世紀末からのトレンド。Webプラットホームの充実で芸術家本人が広告代理店を兼ねやすくなった

    2024/05/21 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra ライブの告知をすることの何が "みっともない" のか全くわからん。どんどんやればいいじゃん。

    2024/05/21 リンク

    その他
    mng_dog
    mng_dog 98%売れてて当日券でも入れるくらいが理想だな。アーティスト本人の告知でチケットがあることを教えてくれるのはありがたい。

    2024/05/21 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 岡崎体育、ヤバイTシャツ屋さんといった人達を有名アーティストというしかない中間の語彙がない私たちの貧しさみたいなのがよく感じられたりしました。そりゃ名前やご活動は多少知ってますけど他は何も知らないや。

    2024/05/21 リンク

    その他
    OKP
    OKP “最近のフェスやライブの大部分が、開催週になってやっとチケットが売れていくという” そうなの? こんな話初めて聞いた

    2024/05/21 リンク

    その他
    tkm3000
    tkm3000 チケット売るのに必死なボーカル久しぶりにみた。粘り勝ち

    2024/05/21 リンク

    その他
    kondoly
    kondoly 演者が直接客を捕まえる手法が確立したら中間作業や批評の仕事がなくなるのを恐怖したほうがいいと思う。

    2024/05/21 リンク

    その他
    pazl
    pazl 単純にファンにリーチできただけでは?音楽はあまり見に行かないけど、格闘技は好きでよくみにいくが、年に何度もチケット販売見逃して行きそびれてる。

    2024/05/21 リンク

    その他
    yunotanoro
    yunotanoro 洋服の青山がいつもやってる閉店セールと同じ。これで味を占める様になったら終わりの始まり。若者向けのバンド音楽はリスナーの音楽的成長を阻害しつつ卒業されないために繋ぎ止める他無い。正に水商売。

    2024/05/21 リンク

    その他
    navix
    navix “マーケティング論の専門家でプロデューサーの濱田俊也・文京学院大学経営学部教授(略))”。「『間違って大量発注しちゃったお弁当を買ってください(涙)』という、"SNSでの告知、宣伝(略)の系譜"

    2024/05/21 リンク

    その他
    nicoyou
    nicoyou “「みっともない」などの声に晒されながらも”何がみっともないんだろ?岡崎体育もヤバTも声がけツイート見たけどすごく盛り上がってたし、完売ツイも外野ながらおめでとうって気持ちになったよ

    2024/05/21 リンク

    その他
    minboo
    minboo こういう事例、Adoの国立競技場ライブにおけるその後の対応(https://smart-flash.jp/entame/284195/1/1/)と比較するとおもしろい

    2024/05/21 リンク

    その他
    teisi
    teisi ???食べ物の誤発注と同じって何…?食べ物のwin-win消費と交通費飲食費自前時間指定現地集合のコンサートは何もかも違うだろ。と思って経歴見て納得。そりゃ腹立つよな、自分の無能さが浮き彫りになったな。

    2024/05/21 リンク

    その他
    fukumimi2002
    fukumimi2002 ひろゆきと仲いいみたい?

    2024/05/21 リンク

    その他
    aike
    aike なるほど、物議をかもすコメントしている人は、元フジテレビ社員で2016年までTOKYO IDOL FESTIVALの総合プロデューサーしてて、その後大学教授になった人なのか。

    2024/05/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ヤバT」ライブ1週前にチケット残り1600枚→懸命の告知で完売 なぜ成功?岡崎体育の先例との共通点...専門家が分析

    これまではどちらかといえば一方通行だった音楽ライブのチケットの売り方に、変化が生じている。 2024年...

    ブックマークしたユーザー

    • mrtasm19812024/05/23 mrtasm1981
    • kaeru-no-tsura2024/05/22 kaeru-no-tsura
    • fusanosuke_n2024/05/22 fusanosuke_n
    • rgfx2024/05/22 rgfx
    • soramimi_cake2024/05/22 soramimi_cake
    • balaem2024/05/22 balaem
    • retlet2024/05/22 retlet
    • gebugebu2024/05/21 gebugebu
    • RIP-12022024/05/21 RIP-1202
    • motorunder2024/05/21 motorunder
    • Naotoh2024/05/21 Naotoh
    • NATTOMAKI2024/05/21 NATTOMAKI
    • tsutsuji3602024/05/21 tsutsuji360
    • parakeetfish2024/05/21 parakeetfish
    • Running2024/05/21 Running
    • tomoon31102024/05/21 tomoon3110
    • kazzx2024/05/21 kazzx
    • m_h2024/05/21 m_h
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事