エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
味噌汁の濃さはどう?減塩あるけどいっとく? - japan-eat’s blog
毎日食卓に並ぶことも多い和食の定番料理、味噌汁。「毎日作っているけれど、味噌の量はこれでいいの?... 毎日食卓に並ぶことも多い和食の定番料理、味噌汁。「毎日作っているけれど、味噌の量はこれでいいの?」と、ふと考えることはありませんか? 大豆・麹(米・麦・豆など)・塩で味噌は作られており、煮る・蒸すなどの発酵熟成させる行程で色が変化するのです。色は「赤味噌」「淡色味噌」「白味噌」の3つに分けられ、味はもちろん見た目も異なります。味噌は産地によっても材料や作り方が違いますので、全国各地で味噌汁に使う味噌はさまざまです。 具材を用意する だし汁を用意し、具材を入れる 味噌汁における味噌の基本的な量 1人分(200ml)の場合 2人分(400ml)の場合 3人分(600ml)の場合 4人分(800ml)の場合 味噌の種類ごとの味噌の量は? 米味噌 八丁味噌(豆味噌) 麦味噌 味や旨味がある具材の場合 水気が多い具材の場合 味噌汁は塩分が多い? 糖尿病や高血圧が気になる方も安心して味噌汁を飲むには?
2024/04/29 リンク