エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社長ブログ、スタッフブログとオウンドメディアの2つの違い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社長ブログ、スタッフブログとオウンドメディアの2つの違い
企業ブログといえば、社長ブログにスタッフブログ、開発ブログ、広報ブログといったビジネスブログが考... 企業ブログといえば、社長ブログにスタッフブログ、開発ブログ、広報ブログといったビジネスブログが考えられますが、これらとオウンドメディアは何が違うのでしょうか?広義な定義ではどちらも自社メディアですので、オウンドメディアとも言えるのですが、狭義な定義では明らかに違うように思います。今回はその辺を再度整理してみましょう。 そもそも社長ブログとは その名の通り、会社の経営者が自ら書くブログです。経営者が日常、何をして、何を考えているのか、自ら発信することによって、人となりを知ってもらい、会社の向かっている方向を伝えるのが目的です。とはいえ、「ゴルフに行ってきました」「こんな人と料理を食べました」と、完全に日記になってしまい、経営に関する考察が全然書かれてない社長ブログもよく見かけます。日常を伝えることで話題作りにはなりますが、それでは会社の社長のブログとしてよくありません。たまには経営について内