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iPhone、LINE、TikTok…なぜこんなに普及した?「イノベーター理論」とマーケティング戦略の実践例をゼットスケーラー日本・アジア代表の金田博之氏が解説 | ページ 3 / 3 | マネーボイス
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iPhone、LINE、TikTok…なぜこんなに普及した?「イノベーター理論」とマーケティング戦略の実践例をゼットスケーラー日本・アジア代表の金田博之氏が解説 | ページ 3 / 3 | マネーボイス
イノベーター理論の実践例 UBER、airbnb、Apple、LINE、TikTok……これらの企業やサービスは、どれも皆さ... イノベーター理論の実践例 UBER、airbnb、Apple、LINE、TikTok……これらの企業やサービスは、どれも皆さんにとって当たり前のように普及しているものばかりだと思います。 しかし実は、これらすべて今回の内容を実践して普及しています。 共通しているのは、「アーリーアダプターに属する、特定の層に明確に狙いを絞ってアプローチをした」ということ。 これだけ市場に普及していると信じられないかもしれませんが、実は最初から手広く大多数の層にアプローチしていったわけではないのです。 例えばUBERは、シリコンバレーのスタートアップ企業で働くIT感度が高い人たちに着目してアプローチしました。airbnbは、旅行会社のプラン通りの旅行に不満を抱く層へアプローチしましたし、AppleのiPhoneはとにかく多数の機能を1つの端末に求める層へアプローチしました。 そして、狙いを絞って的確にアプロー