新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国土交通省|報道資料|『まちづくりと連携した駐車場施策ガイドライン』を改訂しました<br>~まちづくりと連携した駐車場施策のさらなる展開に向けて~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国土交通省|報道資料|『まちづくりと連携した駐車場施策ガイドライン』を改訂しました<br>~まちづくりと連携した駐車場施策のさらなる展開に向けて~
国土交通省では、これまでに発出した『まちづくりと連携した駐車場施策ガイドライン』の基本編及び実践... 国土交通省では、これまでに発出した『まちづくりと連携した駐車場施策ガイドライン』の基本編及び実践編を統合・再編し、最近の動向を考慮したうえで、『まちづくりと連携した駐車場施策ガイドライン(第2版)』をとりまとめました。 ○ 現在、クルマ中心からヒト中心の空間へと転換を図り、「居心地が良く歩きたくなる」まちなかの創出による魅力的な まちづくりの推進が求められている中、「まち」と「クルマ」の接点である駐車場においても、「まちの賑わいを支え、 人々の活動を育てる」というあり方に沿った対応が求められているところです。 ○ また、都市内物流における荷さばき車両への対応、観光地における渋滞対策、多様なモビリティの駐車環境整備、バリ アフリー・ユニバーサルデザインへの対応、さらには、コロナ禍によるライフスタイルの変化、DX・GXの推進など、 社会情勢の変化に伴い、駐車場施策を取り巻く課題も多様化していま