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JR大糸線「振興部会」論議5月で3年目、行く末いまだ見えず JR西日本と新潟糸魚川市など沿線自治体「利用促進を優先」確認、「持続可能な方策」取りまとめ時期は未定 | 新潟日報デジタルプラス
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JR大糸線「振興部会」論議5月で3年目、行く末いまだ見えず JR西日本と新潟糸魚川市など沿線自治体... JR大糸線「振興部会」論議5月で3年目、行く末いまだ見えず JR西日本と新潟糸魚川市など沿線自治体「利用促進を優先」確認、「持続可能な方策」取りまとめ時期は未定 利用が低迷するJR大糸線の糸魚川(新潟県糸魚川市)-南小谷(長野県小谷村)の活性化を目指す「大糸線利用促進輸送強化期成同盟会」の振興部会が議論を始めて5月で3年目に入る。路線の持続可能な方策について沿線自治体とJR西日本とで合意できたのは「利用促進策・利便性向上策を実施した後、一定の期間内に取りまとめていく」という双方の主張を織り交ぜた内容。「一定の期間」とはいつまでなのかは不明で、路線の行く末...