記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    zyugem
    zyugem 2013年の記事

    2018/09/25 リンク

    その他
    Guro
    Guro そういえば昔、宮脇俊三氏が計画構想を練っていなかったけか。

    2013/07/28 リンク

    その他
    machida77
    machida77 昭和38年。地下トンネルで山頂まで鉄道を通す計画があった。実現していたらどうなっていたか…

    2013/07/27 リンク

    その他
    W53SA
    W53SA 100年前、明治期にはスイスで3400m地点まで登山鉄道できてるから、あとは政治/資金的な問題しかないんだよなー。

    2013/07/27 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 何度もでてきた富士登山鉄道計画、Tunnel掘って登れば景観は壊さないけど…しかし富士吉田改め富士山駅のSwitchBackみてると山中湖や御殿場に繋げる路線もあったらいいのになぁとも思ったりFISCOへのAccessにも便利だったのに

    2013/07/27 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin 他にも自動車道があるからには、登山者数の制限にはそこまで寄与しないのでは。それはともかくやったらいいと思う

    2013/07/26 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 昔から風音様みたいな人がいたんだなあ……。

    2013/07/26 リンク

    その他
    nanami_makino
    nanami_makino ほほぅ。

    2013/07/26 リンク

    その他
    nejipico
    nejipico スバルラインが消えるとMt富士ヒルクライムがー

    2013/07/26 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi 人と車の入山制限に寄与しそう。環境への影響が最小限に済む範囲でお願いしたい。|噴火したらどうなんのかな…とふと。

    2013/07/26 リンク

    その他
    game20gogo
    game20gogo へー

    2013/07/26 リンク

    その他
    nomitori
    nomitori 日経で、よ~調べてあるなとおもったら、だいたい「東京ふしぎ探検隊」だな。さらっと「国立公文書館で調べたところ」とか書いてあるのかっこええの。

    2013/07/26 リンク

    その他
    HK_hakka
    HK_hakka これは星屋さん大打撃だ。一部のノーマナーの為に有数の観測スポットが・・・。

    2013/07/26 リンク

    その他
    petitbang
    petitbang 登山鉄道は悪くないんじゃないかな。でも問題は観光客増加による環境破壊のほうだよね。トイレとかゴミとか。そのへんの対策も一緒に考える必要があると思う。

    2013/07/26 リンク

    その他
    ksaitou
    ksaitou 画像がひどい。富士吉田駅はもうない。今は富士山駅だ。

    2013/07/26 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 「一般車は道路を通れなくなる」 はあああああ!?!?と思ったけど元からクソ高いしふじあざみラインと富士山スカイラインあるからまだ大丈夫・・・

    2013/07/26 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 道路よりはよい

    2013/07/26 リンク

    その他
    macquen
    macquen へぇ。送り込むのもいいけど、制限することも考えた方がいいんじゃないかな…

    2013/07/26 リンク

    その他
    Nean
    Nean へぇー。そんなにしてまでだれもがのぼらにゃいかんもんかね、とはおもうけれど。

    2013/07/26 リンク

    その他
    rakko74
    rakko74 いつまた噴火するか分からんのに・・・。

    2013/07/26 リンク

    その他
    miroooooon
    miroooooon 活火山だから厳しい

    2013/07/26 リンク

    その他
    d5884
    d5884 フニクリ・フニクラ~♪

    2013/07/26 リンク

    その他
    i_nakami
    i_nakami スイスのユングフラウ鉄道あたりをイメージしたんだろうか。山頂は論外だとしても、環境に配慮するなら五合目までをマイカー規制とセットでいいのでは。

    2013/07/26 リンク

    その他
    hidea
    hidea 過去の事例が網羅されていて面白い。先々週末に自転車で走ったスバルラインは、マイカー規制が布かれていても、ひっきりなしに観光バスが行き交っていました。あれを見ると鉄道にしちゃうのはありだなと。

    2013/07/26 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 保存した/3776みななむさん、と富士に行く

    2013/07/26 リンク

    その他
    simotuki15
    simotuki15 マイカー規制など環境保全を考えるとありかも。

    2013/07/26 リンク

    その他
    munetak
    munetak 山頂までの計画が一度じゃないってのがすごい。よく考えたなぁ。。。

    2013/07/26 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj ここまでの観光地になった以上、登山道の混雑やゴミ問題を考えると鉄道もケーブルも通したほうがかえっていいと思うよ。

    2013/07/26 リンク

    その他
    miyashiki
    miyashiki 富士山に登山鉄道構想 過去には山頂までの計画も  :日本経済新聞

    2013/07/26 リンク

    その他
    maro_masa
    maro_masa 世界遺産については環境保全のための車を含めた入山制限も検討すべきで良い案だと思う。しかし、色々な計画があったのね。

    2013/07/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    富士山に登山鉄道構想 過去には山頂までの計画も|エンタメ!|NIKKEI STYLE

    世界文化遺産に登録された富士山で、5合目までの登山鉄道構想が持ち上がっている。河口湖から延びる有料...

    ブックマークしたユーザー

    • zyugem2018/09/25 zyugem
    • attacker012016/06/03 attacker01
    • sobataro2014/11/13 sobataro
    • marief81072013/10/06 marief8107
    • ocs2013/08/23 ocs
    • nabinno2013/08/22 nabinno
    • umiusi452013/08/22 umiusi45
    • gggsck2013/07/29 gggsck
    • cs5082013/07/28 cs508
    • michiki_jp2013/07/28 michiki_jp
    • Guro2013/07/28 Guro
    • machida772013/07/27 machida77
    • leggiero6002013/07/27 leggiero600
    • kousyou2013/07/27 kousyou
    • maple_magician2013/07/27 maple_magician
    • Sumie2013/07/27 Sumie
    • W53SA2013/07/27 W53SA
    • John_Kawanishi2013/07/27 John_Kawanishi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事