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記事へのコメント29件
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takAmid
個人的にはテスラを含めいくつかEVを試乗したけど, 運転がつまらん問題が大きい. この辺りは好みなんだろうけど加速が凄くても重たい車は眠くなる. 車もバイクも軽さと運転の楽しさはかなり相関しているように感じる.
TakamoriTarou
EV狂信者botさらに発狂してるな。芸風変えたはいいけど、根本的な半可通で意識不足が解消されてない上に理論的思考が甘いから(高性能タイヤを内燃機関車に使ったらさらに差が出るだろ)EV狂信者界隈の異常さが際立つ
cinefuk
原価が高いため高級SUVを装って高価であることを納得させようとするが、重くなっただけタイヤは摩耗するし、モーターのトルクで加速だけはごまかせてもコーナリングやブレーキは物理法則なので、事故回避できなくなる
nisisinjuku
結局安全基準を現行相当にして航続距離伸ばすとエネルギー保存の法則からなのか、大体同じ大きさになるよね。エネルギー格納の革命と素材革命が起きない限り重さも大きさも同じ。そもそも人のサイズ変わらんし。
mamezou_plus2
車メーカー、軽量化で低燃費目指してたのにEVで重量増だから拒否感在ったのかな?後、BEVの航続距離と重量のスィートスポットって結構狭いかも。化石燃料減ったらアスファルト原料も減るけど良いのかな?
red_kawa5373
EVの重さの問題って、充電の不便さを誤魔化すためにやってるぁらな。普段は1日20キロも走らないが、旅行の途中で何十分も充電で時間ロスしたくないから、巡航距離500キロの電池を詰む。普段は480キロ分を無駄にしてる。
fellfield
皆がソーラーカーだん吉に乗れば解決するのに……と思ったけど1440kgもあるらしい。やっぱり電池は重いのか。 https://www.ntv.co.jp/dash/solar/03_profile/01_index.html
cinefuk
原価が高いため高級SUVを装って高価であることを納得させようとするが、重くなっただけタイヤは摩耗するし、モーターのトルクで加速だけはごまかせてもコーナリングやブレーキは物理法則なので、事故回避できなくなる
takAmid
個人的にはテスラを含めいくつかEVを試乗したけど, 運転がつまらん問題が大きい. この辺りは好みなんだろうけど加速が凄くても重たい車は眠くなる. 車もバイクも軽さと運転の楽しさはかなり相関しているように感じる.
TakamoriTarou
EV狂信者botさらに発狂してるな。芸風変えたはいいけど、根本的な半可通で意識不足が解消されてない上に理論的思考が甘いから(高性能タイヤを内燃機関車に使ったらさらに差が出るだろ)EV狂信者界隈の異常さが際立つ
Gelsy
PM2.5の発生源の12%がタイヤ https://www.env.go.jp/content/900514502.pdf 海に流れ込むマイクプラスチックの28%がタイヤ https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/112600683/
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2024/05/18 リンク