エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
流行りモノ調査隊 ♯2 『脳内メーカー』 | ORICON NEWS|1ページ目
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
流行りモノ調査隊 ♯2 『脳内メーカー』 | ORICON NEWS|1ページ目
自分の診断結果を個人のブログで公開し、そのブログを見た人がまた遊んで・・・という具合に人気が伝播... 自分の診断結果を個人のブログで公開し、そのブログを見た人がまた遊んで・・・という具合に人気が伝播したと思われる。ちなみに、公開されたのは2007年6月16日。公開以来、通算6500万PVを記録し、1000万人以上の脳内が明らかになった。 既に体験した人も多いかも知れない「脳内メーカー」が今、大人気だ。 名前を入力するだけでその人の考えている事(脳内の様子)を画像で作成してくれるお遊びツールだ。 脳内の様子は、「金」「嘘」「謎」「H」などの端的な一文字(約40種類)で表現され、文字の量や配置なども多数のパターンが存在しているので、推察するのが楽しくなる。 使い方は簡単!文字入力エリアに名前を入力して、ボタンをクリックするだけ! 「脳内メーカー」の作者「JKチョリソー」さんは、「うそこメーカー」、「うそこ日記」「うそこ大学」などといった「ウソの面白さ」をコンセプトとしたサイトを運営している個人