エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小川卓さんのGA4連載 第9回「直帰率」を正しく理解する | パソコン工房 NEXMAG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小川卓さんのGA4連載 第9回「直帰率」を正しく理解する | パソコン工房 NEXMAG
国内Webアナリストの第一人者である小川卓さんが執筆する、Google Analytics 4(以下GA4)連載の第9回。... 国内Webアナリストの第一人者である小川卓さんが執筆する、Google Analytics 4(以下GA4)連載の第9回。今回は、アクセス解析やWebマーケティングに携わるユーザーならなじみ深く、代表的な指標の1つである「直帰率」について解説します。 ※Google アナリティクスは随時、機能追加やレポート画面のレイアウト変更などが行われます。本内容は2022年9月末時点に基づきます。 これまでの「直帰率」の意味 「直帰率」は、従来のGA(ユニバーサルアナリティクス)とGA4では、同じ用語が利用されていながら、意味が変わりました。そこで今回は、「なぜ直帰率の意味が変化したか」についてと、GA4で生まれた指標「エンゲージメント率」について解説します。 GAをはじめとする多くのアクセス解析ツールで、「直帰率」が利用されています。例えば、下のGA(ユニバーサルアナリティクス)のデータを見ると、右