![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bbb8e2723661a4abb1056d659a3eb673db563f21/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.recordchina.co.jp%2Fthumbs%2Fm1200%2F201107%2Fcfp419712069.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<レコチャ広場>日本の新幹線はなぜすごいのか?47年間磨かれ続けた運行技術―中国|レコードチャイナ
大惨事となった中国の高速鉄道追突・脱線事故。最高営業速度でも路線距離でも日本を上回ったと胸を張っ... 大惨事となった中国の高速鉄道追突・脱線事故。最高営業速度でも路線距離でも日本を上回ったと胸を張っていた中国だが、事件を機に開業から47年間、乗客の死亡事故を起こしていない日本新幹線への評価が高まっている。写真は26日、残骸移送中の事故現場。 大惨事となった中国の高速鉄道追突・脱線事故。最高営業速度でも路線長でも日本を上回ったと胸を張っていた中国だが、事件を機に開業から47年間、乗客の死亡事故を起こしていない日本新幹線への評価が高まっている。和訊ブログのエントリー「新幹線はなぜすごい?1つの例をあげよう」は、日本新幹線の技術的優位はその運行制御システムとサービスにあると指摘している。以下はその抄訳。 【その他の写真】 ピーク時ともなると、新幹線の発車間隔は最短で3分程度。各列車はほとんど時刻表を違えることなく、正確に運行されている。その予約は今でこそ電算化されているが、1964年の開業当時は
2011/07/27 リンク