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【2001年12月16日/走行13662キロ~現在】バッテリー・プラグ交換(履歴) - 【おそらくは地上最後のロータリーターボ】RX-7と過ごした日々
ロータリーエンジンは「点火が命!」。ということで、今回はバッテリーとプラグ交換のお話です。 ちなみ... ロータリーエンジンは「点火が命!」。ということで、今回はバッテリーとプラグ交換のお話です。 ちなみに、チューニングやパーツについてお話しできることも、残り少なくなってまいりました。記事数にして、あと4~5回分といったところでしょうか。。 書き終えた後は、RX-7で旅したことや、出来事などを主に書いていくつもりです。こちらの方は、まだまだ続いていく予定。「チューニング命!」の方も、よろしければお付き合いくださいますよう。 さて、本題です。 ◆バッテリー交換 冒頭に書きましたが、ロータリーエンジンは「点火が命!」。それはチューニングカーのみではなく、フルノーマル車においても同じことが言えます。 試しに、「特に問題はないけど長い間使用してきた」というバッテリーの交換前後で、静止状態からの出足の違いを感じてみてください。一目瞭然、その加速感が違うのが体感できると思います、 ちなみに、元々RX-7に
2019/06/22 リンク