![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/731033a7655b69a9b5f2cf1a1abbdf287be1fe54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FsuDf4Eqv6McvHxYDQnVjS0O3vdY%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FEBQW4UPFXFIRDCVZIBSAZVNFO4.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
静岡のバス横転、原因は「フェード現象」県警結論、故障なし
静岡県小山町の県道で昨年10月、観光バスが横転し女性客1人が死亡した事故で、県警は16日、バスの... 静岡県小山町の県道で昨年10月、観光バスが横転し女性客1人が死亡した事故で、県警は16日、バスの車体に異常はなく、フットブレーキを多用したことで起こる「フェード現象」が原因だったと結論付けた。静岡地検沼津支部は近く、男性運転手(26)の刑事処分を決めるとみられる。 県警によると、バス製造元の「三菱ふそうトラック・バス」からブレーキやアクセルなど4つの部品について故障は確認されなかったとの報告を受けた。フェード現象は、フットブレーキの多用で摩擦材が過熱し、利きが悪くなる状態。 事故現場の約2キロ手前からフェード現象が起きていたとみられることも、捜査関係者への取材で分かった。バス運行会社「美杉観光バス」(埼玉県飯能市)は約500メートル手前からフットブレーキが利かなくなったとする報告書を関東運輸局埼玉運輸支局に提出していたが、実際はより長距離にわたり制御不能だった可能性が高い。
2023/02/16 リンク