エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北陸新幹線敦賀駅「日本一高い」駅舎外観が姿現す 足場解体完了、自然感じられるデザイン | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線敦賀駅「日本一高い」駅舎外観が姿現す 足場解体完了、自然感じられるデザイン | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
2024年春の開業に向けて建設が進む北陸新幹線敦賀駅(福井県敦賀市)外部の足場の解体が2月15日までにほ... 2024年春の開業に向けて建設が進む北陸新幹線敦賀駅(福井県敦賀市)外部の足場の解体が2月15日までにほぼ完了した。整備新幹線の駅で最も高く、敦賀湾の波のきらめきを表現し、豊かな自然を感じられるデザインの駅舎外観が姿を現した。 福井県内の新幹線駅外観がお目見えしたのは福井、越前たけふ、芦原温泉の順で、敦賀駅が最後。鉄道・運輸機構によると石川県の小松、加賀温泉駅を含めた金沢―敦賀間の全6駅外観の全景が見られるようになった。 敦賀駅の駅舎は3階に新幹線ホーム、2階に乗り換えコンコース、1階に在来線特急ホームを整備する。駅舎の幅約44メートル。高さは約37メートルで12階建てビルに相当し、整備新幹線の駅で最も高い。