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往年の人気スポーツカー向けに補修部品を復刻販売 ファンの声に応える
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往年の人気スポーツカー向けに補修部品を復刻販売 ファンの声に応える
既に生産を終了した往年の人気スポーツカー向けに補修部品を復刻販売する動きが、自動車メーカーに広が... 既に生産を終了した往年の人気スポーツカー向けに補修部品を復刻販売する動きが、自動車メーカーに広がってきた。生産終了などで入手が困難になった補修部品を復活させることで、長年乗り続けるファンのニーズに応える。 ホンダは9日、平成3〜8年に販売した軽自動車のオープンカー「ビート」の部品を順次、復刻販売すると発表した。ビートは国内で累計約3万8千台が売れたが、販売終了から20年が経過した昨年12月末時点でも、5割以上の約2万台が保有される根強い人気を誇るモデルだ。 ただ、主要な補修部品1600点のうち7割が生産を終えており、ユーザーから再販を求める声が強かった。まずニーズの大きいホイールやシートベルトなどを再販し、最終的には内外装部材など300点を検討する。ホンダの家老亘部品部長は「入手が困難な部品を復活させて、愛着ある車に乗り続けることのお手伝いをしたい」と述べた。 マツダも元〜10年に販売した